カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
小説設定①
カテゴリ: 勝手に小説計画
はい、
私が昔から考えてた小説の設定をちょっとだけお楽しみ下さい

楽しみにしてた方も
そうでない方も
ゆっくり見ていってね!!!



取り敢えず、今回は人間の設定の一部から(変身前が人間も含まれまふ)
人間の方が格段に少ないから楽
漢字の読み方とかその他判らない事はコメントで聞いてね


不瞳 幸
性別:女
年齢:16
身長:167cm
性格:騙されやすい
能力:紅の特殊眼
役柄:一応ヒロインだお
出身:地球
特徴:目が紅い、髪にややパーマ
そのた:
もう一つの世界に突然やって来た
来た時に特殊眼が発現したが、使い方が判らない
この不瞳は、この不瞳
色々と恵まれない娘
色々と被害者な娘
正直、私はあまり好きなキャラじゃあない

特殊眼の能力
未だに不明


朧月 影人
性別:男
年齢:18
身長:182cm
性格:やや頑固
能力:光を操る能力、真・朧流
役柄:敵でも味方でもないお
出身:地球
特徴:切れ目、刀とか複数所持
そのた:
不瞳と同じ高校でクラスメート(浪人)
姉を探しにもう一つの世界へ不瞳と共(?)に来た

所持する刀
秘刀・宵影
能力:
あらゆる影と陰を斬る
斬られた部分は再起不能、破壊、停止のいずれかとなる
至刀・冥途
能力:
光を取り込み、影と陰を戻す
戻った部分は蘇生(元通りに)される
現刀・現ツ神
能力:
あらゆる物質のみを斬り、影と陰のみを残す
斬られた物質は異世界へ飛ぶ
危険な為、めったに使わない
妖刀・翳
能力:
所持する者以外には陰しか見えない
刀の陰の範囲を斬る他にも複数の刀有り


神凪
性別:男
年齢:不明、見た目は若い
身長:177cm
性格:嘘つき
能力:虹の特殊眼、神化
役柄:たしか3部の敵だお
出身:異世界
特徴:目を包帯で隠している、盲目らしい、身体能力が神
そのた:
初代・神凪
目を隠す理由は見なくても結構強いから
神凪に相応しい特殊眼を持つ者を探している
目的の為には手段は選ばない
倒した相手の何を奪ってコレクションにする
成り損ない
仲間になっては駄目なタイプ

特殊眼の能力
相手を乗っ取る、唯それだけ

神化の能力
一時的に神となり、圧倒的小細工で相手を叩きのめす




取り敢えず、今回はここまでです
またのお越しをお待ちしております
編集 / 2009.07.07 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
コメント
 
Title
 
 
 
 
 
 
Secret 


Pagetop↑
トラックバック
Pagetop↑
プロフィール

弔いの明星

Author:弔いの明星
いらっしゃいませ。

種族:亡霊に近い幽霊の様な何チャラ
性格:気ま紅蓮
特技:嘘
能力:寸前の出来事を忘れる程度の能力
危険度:高
人間友好度:低
好きなもの:意味不明なもの
嫌いなもの:たーくさん
将来の夢:歴史上の人物になる
死ぬ前に言いたいこと:「私に構わず先に逝けっ!」

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
