カテゴリ: スポンサー広告
編集 / --.--.-- / コメント: - / トラックバック: - / PageTop↑
まだ続くんだの第二話 ~何故、人は永遠を望む
カテゴリ: 変を通り越してウザイ女の物語
(注)
昔すぎて所々意味不明になっているけど、文句は言わないよーに


又、夢の中に居た時だった
最近、自分の部屋が場面となる夢が続くと思っていたが、直ぐにそんな考えは消えて失せた
アイツが来たのだ、あの女が…

「ねぇ、金太郎飴って何でずっと続いてるの?」
「済まない、言っている意味がよく分からないのだが、その前に一つ聞いていいか?」
「ん、何でも言ってごらん」
「何故俺の夢の中に出てくる、そして疑問文から始めるな、今回のは本当に意味不明だ。金太郎飴が何故ずっと続くかって?んなモン自分で考えろ!!分からなくても死にゃしねえだろ!?」
「知ってたけど、聞いてみたかったから聞いてみただけ、えへっ」
「えへっ、じゃねえよ!!本当に腹立つから帰ってくれよ」

心の底から思う、帰ってくれ
「まだ来たばっかりなのに、それでも駄目?」
「駄目って言っても居るつもりなんだろ?もう勝手にしてくれ」
「分かれば良い」
「それで用件は何だ、早く言え」
「もうっ、せっかちな子は嫌われるぞ」
「お前になら喜んで嫌われたい」
「じゃあ、本題に入ろうか。何で人は永遠を望むのだと思う?」
「死が嫌だからとか」
「うん、それもあると思うよ、誰だって愛する人が死ぬのは嫌だろうし。でもそれだけじゃないと思うんだ、例えば全てが止まったりとか」
「止まるのが嫌だから永遠が欲しいってことか」
「止まったら動かさなければいけない、動くには力が必要、そして人の力には限りがあるから永遠を望むんじゃないかな。でも、全てが止まって見える人は永遠より強大な何かを望むと思うよ」
「まあ、その何かは人それぞれ違うだろうけどな。それよりよくこんな事他人に言えるな、色々な意味で凄い奴だ」
「ありがと、最後に一つ聞いていい?」
「何だ」
「エターナル・フォース・何ちゃらって何?」

最後に何を言い出すと思ったら、本当にコイツは意味不明だ、だから最後に言ってやった

「お帰り下さい」

これからも、この女が夢に出てくると思うと寝る気も失せる
私に安らかな眠りを下さい
編集 / 2009.02.07 / コメント: 4 / トラックバック: 0 / PageTop↑
待望(?)の第一話 ~本気とは何ぞや?
カテゴリ: 変を通り越してウザイ女の物語
ある日の夢の中、
私はある女に出会った


「君は何時になったら本気を出すんだい?」

最初に聞いた言葉がそれだった
はっきり言う、
意味不明

「御免、言ってる意味がイマイチ分からないんだが」
「だから、君は何時になったら本気を出すんだい、って聞いてるんだ、分かれ」
「分かれってアンタ、人の夢の中に出て来ていきなり何を言ってんだよ」
「君が本気を出さないからわざわざ出てきてあげたのに、酷い」
「酷い、じゃねぇよっ!!」

あぁ、ウザイ、早く目を覚ませ俺

「ねぇ君、本気を出すって大事な事なんだよ?それを分かってほしいな~」
「ちょっと黙ってろ、今目を覚まそうと集中してんだ」
「それは無理なお話だよ」
「は、何だよそれ」
「ゴメン、ゴメン、言ってみただけで唯の嘘」

ウ、ウゼェ、しかも俺こればっか考えてねぇか

「そろそろ私も帰りたいから最後に一つ言ってくね」
「ああ、さっさと帰れ!!」
「本気を出さないでした事は唯の行動、でも本気を出した時にした事は心から願った唯一の行動」
「はぁ」
「我ながら偉人みたいに格好良い事言った気がするよ、またね」

何だか良い事を言ってるのかどうかも分からなかった
しかし一つだけ確信を持って言える

「最後の一言で台無しだ」


これが私と彼女の最初の出会いだった
編集 / 2009.01.24 / コメント: 3 / トラックバック: 0 / PageTop↑
まず、最初に…
カテゴリ: 変を通り越してウザイ女の物語
この物語は私の夢に出てくる、
と・に・か・くウザイ女の物語です

何時から彼女が、自分の夢に出てくる様にになったのかは覚えていない

その上、自分の夢なのに彼女の名前すら分からない

まぁ、その点は今度聞いてみますが…


話題転換ですが、夢は自分の願望を表すらしいですね

こんな事望んじゃいませんがね


とりあえず、
夢を見たら更新していこうと思います
編集 / 2009.01.23 / コメント: 0 / トラックバック: 0 / PageTop↑
プロフィール

弔いの明星

Author:弔いの明星
いらっしゃいませ。

種族:亡霊に近い幽霊の様な何チャラ
性格:気ま紅蓮
特技:嘘
能力:寸前の出来事を忘れる程度の能力
危険度:高
人間友好度:低
好きなもの:意味不明なもの
嫌いなもの:たーくさん
将来の夢:歴史上の人物になる
死ぬ前に言いたいこと:「私に構わず先に逝けっ!」

最新トラックバック
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QRコード
